2015/12/12

初の海外ひとり旅

冷え込む朝からスカイライナーに乗って成田空港へ🚄
長距離移動を考えて薄い顔のため
だて眼鏡👓着用で

成田空港にはクリスマスツリーが🎄
朝日に照らされていました
成田空港から大韓航空で韓国
乗り継ぎでパリへ✈
隣の空いてる席に座ってきた韓国人の夫婦から
お菓子の詰め合わせをいただきました(*´︶`*)
フライト時間は13時間くらいだったので
映画を6本くらい観ました☆
と言っても、ちょこちょこ眠りに落ちながらですが…(^_^;)

ちなみに思い出せるのは
・コードネームU.N.C.L.E.
・ミニオンズ
・インサイド・ヘッド
・アントマン
・サウスポー
・プラトーン

その中でも私の好みは『アントマン』🐜
唯一最初から最後まで寝ずに観れました☆
レイチェルが好きで選択した『サウスポー』は
英語の中国語字幕で観たけど感動しました😢

4時間おきくらいに食事が出てきて
お腹が空くこともなく
エコノミーだったので
横になれないこと以外はとても快適でした☆

そして大韓航空のオレンジジュース🍊が
気に入ってそれしか飲まなかったです🍹笑

シャルル・ド・ゴール空港に到着したら
シャトルトレインがあることを知らず
迷ってしまって送迎の方を待たせてしまいました😫

フランスの時差は-8時間なので着いたのは
19時前でしたが冬時間のために外は暗く
21時過ぎくらいの感覚でした(´・_・ˋ)

ホテルへ向かう途中見たいと思っていた
ムーラン・ルージュが!
夜は怖いから行けないと諦めていた場所だったので
テンション上がってパシャリパシャリ📷✨
車の中からでも嬉しかったぁ(*˘︶˘*)

ホテルに着いて初めての衝撃が
エレベーター
写真の左側にある扉がエレベーター
ボタンは1つだけで
着いたら扉を引いて開けて乗るんですが
定員が3人くらいの大きさで
扉の内側に折れるタイプの両開きのドアもついていて
なんだか初めての感覚でした!

お部屋は一人なのにダブルサイズで
可愛い感じ♡
お風呂はバスタブ🛀がついていて
寝転がれるくらい大きかったです♪

それだけで幸せな気分になりました(*´︶`*)

予定ではスーパーで買い出ししたいと
思っていたのですが
外は暗いし長距離移動で
ゆっくりしたくなったので
一日目はそのままおやすみすることに…

0 件のコメント:

コメントを投稿