2015/12/14

ディズニーランドパリ

この日は土曜日だったからか
どちらも混んでいる様子

それでも東京ディズニーリゾートと
比べたら歩きやすい感じでした☆

入ってまず目の前に現れたのは
ディズニーランドホテル!
か、可愛い♡

これが見える場所の地面は
メモリアルストーン☆

ここを抜けると
クリスマスの雰囲気(*´︶`*)

先に進むと
更にクリスマスムード♡
ツリーの下には
いろんなプレゼントが☆

ここでも行列ができていて
その先には
ミニーちゃん♡
ウォルトディズニースタジオで見たのとは違う衣装!

またしても並ぶのは諦めて
ダッフィーがいるであろうお店へ入り
お供をゲット♡

奥に見えるのはずっと見たかった
眠れる森の美女のお城♡♡
何てキュートなの!!

周りの可愛らしいお店を横目に
眠れる森の美女のお城へ
その手前にはミキミニ風の雪だるま⛄と
ミッキー&ミニーがいました☆

ちなみにこの写真に写っているのは
ミニーちゃんとミッキーだけど
(しかも顔がちょっと違う)
他にもグーフィーやドナデジもいました!

さらに近づいてみたら
いろいろと凝ってるなー(*´︶`*)

左側には
何やらマレフィセント風のものが…
これが噂の!と思い、入ってみることに…
そこには
ドラゴンがいました!
しかも動くし唸ってる?んです!

ストーリーを再現してると思うと嬉しい(*´︶`*)

ここを出て
この階段で上へ

上がりきったところには
ステンドグラス風の絵と
ストーリーが書いてある本などがありました

出口には
あのシーンが♡
素敵~(*´︶`*)

その先には
パーク内を見下ろせる場所があります(*^^*)

下におりてまずは
Discoverylandのスペースマウンテンへ
シングルライダーがやっていなかったので
ファストパスをとって
初めてのパーク内を探索することに☆

歩いてすぐに大好きなウォーリーが(*´︶`*)
リアル!可愛い♡

そのまま歩いていたら
行きの飛行機で好きになったアントマンが!
迷わず入りました(*^^*)
内容は映画の長いCMを4DX風に
3Dで観られるって感じです!笑

見終わった頃にはちょうど良い時間に
なっていたのでスペースマウンテンへ
さすがファストパス!
すいすい進めて乗れました(^^)

乗った感想は
こんな顔(笑)

私はTDLでスペースマウンテンのこと
怖いと思ったことがないんですけど怖かった!
どちらかというと下がる方より上がる方が!
なんだか新鮮でした☆

ディスカバリーランドを抜けて
眠れる森の美女のお城に向かったら
パレードをやりそうな雰囲気があったので
参加することに…(*^^*)

待っていたら空が私の好きな
ピンクっぽい色と水色っぽい色になっていて
すごく綺麗だったのでたくさん写真を撮りました☆
冬時間のためにすぐ暗くなって
18時前には真っ暗に…(>_<)

そしていよいよパレード♪ 
唯一綺麗に撮れた写真
フェアリーゴッドマザーとマーリン(の後ろ姿)

カメラの設定が悪かったのか
あとは全部ブレブレ(*_*)

可愛くてたくさん撮った
ラプンツェルも
一番良くて後ろ姿(´・_・ˋ)

シンデレラも
一番良くて横から(´・_・ˋ)
(顔が見えない)

白雪姫も
角度は良かったけど
ブレブレだし王子目つぶっちゃってる(*_*)

一番良くて
やっぱり後ろ姿
(顔が見えない)

アナ雪も
他のよりはぶれてないけど暗い(´・_・ˋ)

メリーポピンズも
めちゃくちゃ可愛かったのにぶれてる(´・_・ˋ)

ミッキー&ミニーも
一番良くてほぼ横顔(´・_・ˋ)

全部画質悪くて悲しくなってくる(´・_・ˋ)
記憶もだけど記録にしっかり残したいのに…

と思ってたら
良い感じに撮れてるプーさん発見!
残念ながら私のトップ3ではないけど
好感度アップです(*´︶`*)笑

パレードが終わって見ていない
ところに行こうと歩いていたら
カリブの海賊があったので入りました☆
ほぼ並ぶ時間がなく乗れました(^^)

TDSのとは違って2回落ちました
1回目の時点で落ちると
思っていなかったからびっくり!
そして2回目落ちる時に撮られます!
"あーここ落ちるなー"って思ってる時の顔
だったのであえて載せません(´・_・ˋ)笑

そのあとは
アナ雪のりんご買って食べました🍎
ちなみに外側はチョコでコーティングされています

外が暗すぎてちょっと怖いと
思いながら歩いていたら
ミートミッキーを発見!
今回行こうと思っていたのに
閉まっていてショック(´・_・ˋ)

もう暗いし見たいの閉まってるし
ショーまで時間あるし
ってことでスタバに行くことに…

キャストの方に聞いて
ディズニービレッジへ

けっこう入ったところに
スターバックス発見!

注文したら
あれ?
ディズニーコラボの限定のカップがある
って聞いたから来たのに違った(T▽T)

しかも名前が
"maia"
発音が悪かったのか
フランスではこう書くのか…

ホットを飲んで温まったので
ディズニーランドパークに戻ることに
すっかり夜の顔になっていました☆
そして
時計がミッキーってことにこの時気づいた( ̄▽ ̄;)
時計の針がミッキーの手で可愛い♡

クリスマスツリーも
 綺麗にライトアップされていました(*´︶`*)

そしてずっと迷っていた
ミニーちゃんの帽子
ゲットしちゃいました♡

そしてショーがある
眠れる森の美女のお城の方へ

人が集まってきていましたが
空いてるスペースを発見して
2列目に入れました☆

東京ディズニーリゾートでは
考えられない場所!

ショーまで時間があったので
キャッスルのてっぺんを撮ってみました
どこを見ても綺麗☆

そして短めのプロジェクションマッピングが
クリスマスっぽくて可愛かった♡

この時点で使ってたカメラの電池が切れてしまって
渋々スマホのカメラで撮ることに…

時間になってずっと楽しみにしていた
Disney Dreams! of Christmas がスタート☆
初めて4Kビデオで撮ってみた♡
もう何もかもが最高でした♡♡♡
やっぱりディズニー大好きだなぁ(*´︶`*)

言葉がわからなくてもその魅力は伝わります☆

夢のような時間はあっという間!
ショーが終わったら名残惜しいけれど
現実の世界に戻されホテルへ帰りました

0 件のコメント:

コメントを投稿