2015/12/27

4日目 お散歩日和

更新あいて日付詐欺しました。すみません

最終日です。

ホテルで朝食を食べて
チェックアウトの時間まで
けっこうあったので
ずっと行きたかったスーパー
モノプリへ
スーパーには見えない!

食料品だけではなく衣料品や化粧品も売ってます!

ここでお土産のお菓子や
ネットでおすすめされていた
エコバッグなどを購入しました☆

それと大好きになったドリンク
無添加のスムージーだから
身体に良さそうだし
どれを選んでも美味しいから好き!
私はトロピカル系の味が好きなので
マンゴーやオレンジが多めです(^^)

ホテルに戻ってスーツケースに
入れようとしたら入らないという事件

スーツケース半分空けてきたのに(´Д`)

試行錯誤しながらようやく入りました。
次はもっと大きいスーツケースにしなきゃ

チェックアウトの時間になって
本を見ながらフランス語で
ホテルのロビーで
荷物預かってもらえるか聞いたら
喜んで預かってくれました☆

そこからの時間は
とりあえずぶらぶらすることに

ホテルの近くに可愛いお店が

グレヴァン美術館も
蝋人形館です

とりあえず、オペラ座方面へ
オペラ・ガルニエ
オペラも観たかったなぁ…

そのまま大通りを進むと
アンドレ・マルロー広場へ
なんだか不思議!

近くのベンチでちょっと休憩がてら悩んで
来た道を戻ることに

すると初めて見た蛇腹がついてる連節バスが
日本にもあるみたいだからいつか乗ってみたい☆

歩きながら服飾系のお店に行きたいと思って
そっち方面へ歩いていたらオシャレな
日本のお店にはないようなデザインのお店が
化粧品のお店でした☆

それから行こうと思って行ってなかった
ギャラリー・ラファイエットへ
免税店もあるので人混みがすごかった!

中に入ってみるとクリスマスツリーが✨
めちゃくちゃ綺麗(*´︶`*)

今年のテーマは「銀河のクリスマス」らしく
巨大ツリーは「コスミックツリー」と呼ばれるそうです
キラキラしていて色が変わって素敵でした☆

高級ブランドばかりでしたが
TOPSHOPやZARAもあり入りやすかったです

ディズニーストアもあって
ストームトルーパーがいたり
スパイダーマンがいたり
プリンセスがいたり
ワクワクしちゃいました(*^^*)

そして屋上まであがれて
素敵な景色も見れました✨
やっぱりエッフェル塔を撮っちゃいます

ギャラリーラファイエットの看板?もあって
パシャリ
一応自分の影も入れました(*^^*)笑

ラファイエットを出ると
また出会いました
ストームトルーパー

他にも素敵なショーウィンドーたちが✨
見上げたところにも
夜来たら綺麗なんだろうなぁ(*´︶`*)

可愛らしいゆるキャラのようなものもいました

お腹が空いてきてお店に入ろうと思ったけど
チキンな私がでてきていろいろ考えちゃって
結局スーパーで買うことに…
飲むヨーグルトとサンドウィッチ

でも食べる場所がない!

食べ歩きも微妙なのでとりあえず
ホテル方面へ歩きながら
座って食べられる場所を探しました

ホテルの近くに気になるアーケードを
見つけたので寄り道
パサージュ・ジュフロワ
こういうところ好き♡
見るだけでウキウキします(*^^*)

それから公園を探そうと思って
ホテルの近くの道路を直進することに

しばらく歩いたらベンチを発見!
地図を見たら近くに公園のような
ところがあるはずだったけど
迷ったら困るのでここで食べることに

座ってみたら目の前には教会がありました
ノートルダム・デ・ヴィクトワール教会
場違いな気がしたけど人があまりいなかったので
休憩にはちょうど良かったです☆笑

食べ終わってまた進むと
ヴィクトワール広場が
逆光で素敵な感じに撮れました☆笑

そのまま直進したら
オシャレな建物が
なんだろうと思ったら
フランス銀行でした!
銀行までオシャレなんてすごいなぁ

そして道路を渡ろうとした時に
止まってくれた車が
スパイダーマンだったので
嬉しくて思わず盗撮

道路を渡って進むと
私の好きな雰囲気☆
あとで調べたらショッピングセンターがあったらしく
ここの奥に庭園もあったみたいで
行けば良かったとちょっと後悔(´・_・ˋ)

そこを過ぎるとルーヴル宮が

観光地巡りではメトロに乗って来たから
歩ける距離って知ってびっくり!

やっぱり壮大です✨

フランス学士院が見えたのでそこから出ることに
夕日に照らされて
素敵なルーヴル

フランス学士院の方へ向かって

セーヌ川から見ても
やっぱり素敵☆

銀杏もとっても良い感じです

そこから気になった
サン・ジェルマン・ロクセロワ教会へ
クリスマスツリーがあって
おとぎ話に出てきそうな感じで可愛い
と思ったけど調べてみたら
フランス史上最大の大虐殺といわれる
1572年8月24日聖バルテルミーの虐殺
の合図となった鐘がある
と知ってちょっと怖くなりました(´・_・ˋ)

そしてそろそろホテルに戻ろう
と思ってホテルの方へ歩いていたら

H&Mなどファストファッションのお店が
見えて来たので寄り道して
MANGOでお買いものしました(*^^*)

ホテルに戻っているときに
似たような通りが多く
近道をしていたつもりが
遠回りになってしまい
ホテルに17時に送迎の人と
待ち合わせだったのに
10分から15分くらい
遅刻してしまいました

行きも遅刻だったから最後の最後に
とっても申し訳ない気持ちになったけど
ホテルの方も送迎の方も
優しくてとても良い人たちでした

空港にはテロ対策で時間がかかると
聞いていたので早めに到着

日本語は通じないのでドキドキ

早めにチェックインして搭乗口へ
ゲームがあるの初めて見た!

そして快適な空間を発見☆
1日中歩きまわった身体にはぴったりでした
何気にみんな同じ脚の組み方(笑)

帰りの飛行機は映画も観れず
音楽は聞いていたけど途中ではずし
ほとんど寝ていました。

今回の旅行は初めて尽くしで
不安も多かったけど
本当に行けて良かったです。

旅行を決めた時から
毎日パリのことばかり考えて
パリのことばかり調べて
パリの準備ばかりして
いた時にテロがあって
急に不安になって
パリのこと調べなくなって
キャンセルしようか迷った
時もあったけど
パリの現在を調べて
行ける状況だと思って
テロの後だからこそ
行った方がいいんじゃないか
と思い始めて
あっという間に当日がきて
すごくドキドキして
ワクワクしているのに
もしかしたらもう
戻ってこれないかもしれない
って頭のどこかで
思っている自分もいて
だけど
飛行機や空港で出会う人たちは親切で
良い旅にしよう、勉強しようって思って
パリに着いたら
英語もフランス語も話せない私に
親切にしてくれる人たちがいて
ホテルも思ってた以上に快適で
初めての場所初めての環境で
英語もフランス語もわからない
ただの日本人だけど
フランスではお店などに入ると
お互いにあいさつをするから
なんだか受け入れてもらってる
気持ちになって
スリ対策をしていたおかげか
スリにも遭わずに
滞在中は充実していて
初めての一人海外旅行だったけど
すごく楽しかったし
たくさん写真を撮ったから
思い出もたくさんできました

いつ何が起こるかわからない今だから
また行けるかわからないけど
今回行けなくて後悔してる場所もあるし
とても大好きになった土地だから
また絶対に行きたいです!

本当に良い経験ができました(*´︶`*)

いつかまた一人海外旅行したいな☆

とりあえず英語は話せるようにしよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿